2013年10月26日土曜日

侍JAPAN初顔合わせ

最近、めちゃくちゃ忙しく、アップができず、久々投稿です。

昨日、侍JAPAN監督.コーチ会議が開催され、参加しました。

驚きの連続でした。

まず、会場に到着するとマスコミの数が半端ない。
アマ代表の時とは大違い。
やはり、侍は関心度が違うとびっくり。

次に、今回、台湾に帯同されるスタッフの数の多さ。
選手の数と同じくらいのスタッフ…。
アマ代表のときは、監督、コーチ3名、トレーナー2名、事務局1名ぐらいで同じぐらいの処理をこなしている。

スコアー以外に画像処理を専門に行うスタッフが。
アマ代表では、監督、コーチで対戦相手のビデオ収集から編集まで一手に引き受ける。
ま、そのおかげで外国人の覚えにくい名前もなんとか覚えられますが。
サンディエゴパドレスにコーチ留学した経験あり、大リーグも見てますが、この辺りの情報戦は日本が抜きんでているのかと。
いずれにしても、凄い。

昨日の会議は、選手選考がメイン議題でした。
誰が選考されたかは、ここでは書けませんが、球界を代表する若手が沢山選考されました。
アマからも4名が選出されています。

ま、誰を選んでも遜色ないメンバーであり、決まるまでの時間はあっという間でしたね。

アマ代表の選出とは訳が違う。

驚きばかりの会議でした。

しかし、小久保監督は、しっかりとした考えを持っていて、後輩ながら凄いなと感心しましたよ!
大変な重圧を背負うわけですから。

野球界のためにとの熱い決意表明でした。

今回、同行するコーチの皆さん、アマである私を快く迎えてくれました。

いい方ばかりでした。

しかし、いつもと勝手が違い、疲れた一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿