2013年3月20日水曜日

Baseball Clinic 4月号 


アップの間が空き、申し訳ございません。ご訪問頂きました皆様ありがとうございました。
先ずご報告ですが、指導者のHintということで連載継続中のベースボールクリニック「Baseball Clinic」ですが、ついに今月号の第1ページ目を飾ることになりました。表紙に写真をと言われましたが、「ちょっと無理」と丁重にお断りさせて頂き、代わりにJR東日本の田中選手が表紙を飾っています。
今回の中味は、ブログ内でもだいぶ取り上げていますコンパクトディフェンスについてBaseball Clinic編集長自ら遠路長崎までお越し頂き取材してくれたということもあり、かなり丁寧に話をし、ほぼ全公開という貴重ネタ満載となっております。
今回このBaseball Clinicのコンパクトディフェンス関係の記事には、登場人物が4人いるのですが、私が言うよりも体感した選手に聞いてもらった方がより臨場感が伝わるのではと私の方から推薦し、JR東日本 田中選手、JR九州 中野選手が話をしてくれています。その他1名については、いつも取材で来てくれる横尾さん。この戦術を見て、相手選手側の感想を掲載されています。
3名には下打合せ無しで指名をさせていただき、その後、全く原稿の確認もしていないので、何を話してくれているのか非常に不安でしたが、皆素晴らしい評価をしてくれてまして、「良かった」とホッとしています。
あっ、それからもう一人忘れていましたがこの記事の中に分割写真が出てくるのですが、これはスポーツプログラムスの鈴木さんの協力によるもので、動画でとったものを写真バージョンに落とし込んでいるという絶賛技術が駆使されています。
別に「Baseball Clinic」の販売協力をしているわけではなく、ぜひ読んでみてくださいというお願いをするためだけに今日はブログを記載しております。
次回は、ワールドベースボールクラシック(WBC)について記載を致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿