2012年4月16日月曜日

アジア選手権

新聞報道されていますが、アジア選手権の代表監督を拝命しました。4月12日に今年度の各層の代表監督が一同に介して、発表となりましたが、U15の鹿取さん(元読売)、女子野球の新谷さん(元西武)、日大三高の小倉さん、法政大学の金光さんと蒼々たるメンバーであったにも関わらず、今一つ盛り上がらず。
WBC(ワールドベースボールクラッシク)と違い、アマチュアが出場する代表チームに対するマスコミの取りあげ方は、残念ながらこの程度なんでしょうね。
今まで少年野球から大人まで一同に介して、このような発表をすることは無かったので、野球界統一みたいなイメージを期待していたのですが、単なる代表監督の紹介に留まってしまいました。非常に残念です。
いずれにしても、また日本代表監督を仰せつかりましたので、結果を残すために全力で努めて行きますので、よろしくお願い致します。
選手は、これからの選考となりますが、ドラフトで抜けた選手に代わる新戦力の台頭を期待しています。
また、このところ世界大会で通用していない打撃の強化を念頭においてチーム作りをしていきたいと思います。
10月に第2回目の合宿をする際は、過去オリンピック、世界大会を経験したプロで活躍されている方の指導を入れることも考えています。
頑張りますので、ご声援よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿