アンダー21歳以下世界大会が11月7日より台湾で開催されます。
(大会概要は以下で。)
侍JAPANホームページ
今回は、ヘッドコーチということで大会に参加することになりました。
アジア大会で目標であった金メダルを獲得できませんでしたので、今年最後の世界大会で雪辱を果たしたいと考えています。
さて、今回のアンダー21歳以下の侍JAPAN代表チームは...。
監督が阪神タイガースの2軍監督である平田氏。
ピッチングコーチが名選手であった読売ジャイアンツの豊田氏。
それから大学野球界から国学院大学の監督である鳥山氏。
と私を含め3名のコーチが平田監督を支えることになります。
選手構成は、
プロ選手16名、アマチュア(社会人 3名、大学生 5名)とプロ、アマ混成チームとなります。
現在、直前合宿中で昨日、本日とチーム連携を中心に練習を進めました。
プロ、アマ混成と言っても流石に同期世代の連中ばかりであるためか、プロ、アマの垣根は既に解き放たれていますね。
コミュニケーションもたった二日間ではありますが、予想以上に上手く図れていると感じています。
我らが社会人の3名は野村、横山のドラフト1位コンビと東京ガスで次期の全日本のエース格として期待される山岡という布陣。
プロ選手に負けず劣らず、良いボールを投げています。
おそらく大事な場面で起用されることとなるでしょう。
豊田ピッチングコーチも絶賛していましたので。
ま、こんか感じで合宿を進めていますが、ヘッドコーチとして今までの経験を生かして平田監督をサポートしていくつもりですので、ご声援をよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿